決めた

この間までは対して欲もなくただだらだら過ごす負の日々だったけど、おととい、2月くらいにゾゾタウンで予約したシャツが着払いで届いた。すっかり忘れていたし、お届けは5月上旬とか書いてあったはずだから思わぬ出費と言わざるを得なかった。まぁでもやっぱり即決しただけあっていい買い物をしたと思う。いつも買うのとは違うショップの服を買うとやけに新鮮な気持ちになる。大人になったよう。ただ気に入ってたニットに親指入るくらいの裂け目ができてしまったのは想定外過ぎて相当ショック。そんなこともあり、また大量に服が欲しくなった。一度財布が緩むときつく結び直すのは難しいのは分かっている。けど、来月はたくさん働くと誓ってまた色々と買い漁りにきっと行く。
火がついたのは物欲だけで、あとは大して変わらない。とりあえず、曲作りなんかは日々の原動力だったりもしたけど最近はアイデアが思いついてから形にしていない。しっかりやり始めて4ヶ月が経過するけどこのままだといけないから、とりあえず今月中に形にはしよう。これは決意書である。
やはり生活は習慣で成り立っている。今までだらだらやってきた人間は、だらだらすることに時間を使う習慣があるから結局忙しいのだ。だらだらする時間を確保して、別のことにも時間を使おうとすると睡眠時間を割く羽目になる。もう少しタイトな生活も送ってみよう。もう2時である。また今日もだらだらで忙しかったし、睡眠時間も削られている。無駄である。
7時に必ず起きよう。これは決意書である。